そうだ、ジョウト行こう

というわけで行ってきたんだポケモンセンターキョウト!!
ジョウト地方2つ目のポケセンですよ。すでに観光地であるというのに…兵庫じゃダメなんですk((

なんか初日から人がえげつないと聞いて、3連休だし入れないかもしれないと思っていたのですが、ちょいと列に並んだらすぐ入れました。ぎゅうぎゅうですがw

そんな中もみくちゃになりながら金のホウオウを受け取り、あれやこれやと買い漁りました↓

もう会えないであろうと思っていた眠りブラッキーに会えただけでも幸せでございます。
ついでに行くともらえるカードと4000円でもらえる根付(?)も↓

カードは裏側にも舞子チュウと公家チュウが描かれていてくっそかわいいです。
このイラストのピカチュウにも会えましたよ!!

あ…会えた……けど…!!私にもう少し身長があったなら…!!
ばっつり素敵ショットの写る前の人たちのスマホ画面が妬ましい…(歯ぎしり)
低身長で頑張った一番マシな写真がこれです↓


ルギアピカさんこっちむいてBaby((


そんな感じでポケセンを後にし、近くの何かしら神社行こうぜ!ってことで。

八坂神社到着。

縁結びとかなんかが有名らしいです。そんなん関係なく、装飾がすごいきれいでかっこいいんですよ!!載せないけど。ぜひ自分の目で見てください。
ついでに厄除けぜんざいも食べてきたのでもう色々と何も怖くないね!!(フラグ)

後は清水寺とかはちょいちょい行ったことがあるので、有名なのに行ってなかったところ。

稲荷大社へ行って来ました。きつね様!!

今回の旅はオカンも同行していたのですが、霊感のある人で、しかもキツネとは相性が悪いらしくその辺少し心配はありましたが大丈夫だったようです。なんかあったみたいですが。

ここも八坂神社も朱色が綺麗なんですよね…。
稲荷大社狛犬がキツネさんなんですがなんというかもうスタイルも狛犬みたくずんぐりしてなくてすらっとしてるんですよ!まじイケメン。狐様マジイケメン!!!
色々と撮ってはいたのですが、千本鳥居に近くなるにつれてなぜかブレ始めたので神社系はあまり載せないようにしてます…。ほんと狐様イケメンなので見に行って下さい。
そしてこれが唯一鳥居を映してブレなかった写真です。これは入り口ですが、延々続きます。

この鳥居をくぐり続けてしばらくすると、「おもかる石」があります。
願い事をして石を持ってみて、思ったより軽ければ願いは叶い、重いと叶わないとか。
めちゃくそ重たかったです。
何を願ったかは言いませんよ。ただひとつ言えることはまだまだ残業は続きそうです。


そんな感じで稲荷大社も満喫しました。
自分はここまでの疲れが取れて体が軽くなった気がしましたが、おかんはなんかダメだったようです。
…たぬきなら大丈夫なんでしょうか?


今回はポケセンに八坂神社、稲荷大社と行き当たりばったりの旅でしたが楽しかったです。
他にも本能寺跡地(?)と池田屋事件跡地(?)もありましたけどね。しょぼいけど
とりあえず、まあ行ってみてくれとしか言ってない気もしますがそれしか言えません。
百聞はなんとやらです。なので、一時期「白過ぎ城」と言われた白鷺城も見に来てね☆(宣伝)