夢と仮釈放と動くアイツと桃球カフェ

またまたお久しぶりです。
いつまでも辛気臭い記事がトップなのは自分も辛いのでネタもあることだし更新しようと思いつついつの間にか8月です。お盆です。クッキーさん初盆です。
ですが、今日はひいばあちゃん、ひいひいばあちゃんたちの方のお墓参りしてきました。
クッキさんまた今度行くから待っとれや〜。


というわけで、「ネタあるのになー」とか言って更新してなかったものをダイジェストで。

6月、クッキさんお亡くなりの一週間後に夢の国行ってきてました。

3カ月ぐらい前から予約してましたし、丁度七夕ディズニーやってたし、雨も降りませんでした。
これはお昼の七夕のパレードです。実際もっと遠いですが光学20倍ズームならこの通り(ドヤァ…

この時はディズニーホテルのティンカーベルルームに泊まりました。
自分は壁のくぼみを利用したアルコーヴベッドとか言う写真のとこで寝てました。コンビニ袋が…

そして次の日は15周年でにぎわうシーの方行って来ました。

15周年水上ショー初登場のジェラトーニ君です。かわいい。


ジェラトーニ君です(大事なことなので2回ry


ジェラトーn((


トドメのダッフィーラッピングモノレールのジェラトーニゾーンの吊革です。
もうお気付きかとは思いますがジェラトーニ好きです。
ランドはプーさん大好きマン、シーはジェラトーニ大好きマンになりますw


7月、頭の病気とついに決着が着きました。
最終的な病名は、やっぱり「くも膜下のう胞」だそうです。
でもなんか普通とはできる場所がおかしいとか、完治せずに一生付き合っていくしかないとか、確実に治すならアタマ割って脳みそどけて原因の袋取るしかないとか…。
そんなわけで先生が下した結論は「仮釈放」。
なのでまた具合悪くなったら逮捕(通院)という執行猶予中です。メンドクセーヨゥ

その後に、元花鳥園、現どうぶつ王国行って来ました。
そこでなんか結構よく動いてる動かない鳥として有名なハシビロコウさん見てきました。

動くときは動くけどほぼほぼじっとしてるのでいつでもシャッターチャンス。
まあ、ある意味真のシャッターチャンスはなかなか来ないですが。

他にも牧羊犬や猛禽・大型インコの飛行ショーなど、全体的に動物と距離が近くて面白いです。
カピバラさんも触れたのですが、結構毛が硬くて地肌がすぐ見えます。

世界最大のネズミらしいでっかい前歯も見れたので私は満足です。


そして8月、オープン翌日。


並びました。ええ、1時間前から整理券求めて並んでました。
始発の次の次ぐらいで電車に揺られて、お供を飯で釣って大阪までいきました。

そう、カービィカフェのために…!!

グッズ売り場がこちらですが、欲しかったものほとんど売り切れ&狭くて見れない。

↑戦利品です。とりあえずCD買えただけでもよかったよ…( ;∀;)

整理券の時間まで暇なのでずんだシェイクを飲んだり、ハンズでカービィグッズ買ったりポケセン行ってメタブラッキーたちを買ってきたり…。

で、ついにカフェに入れる時間が来ました。

外装(?)はこんな感じ。「天国じゃ…ここがプププランドじゃ…」と震えていた変態は私です(キリッ

自分が頼んだのは「カワサキのきまぐれでマンゴーがゴロッと入っちゃった冷製フルーツパスタ」で、釣ってきたオカンと妹は「マキシムトマトの全回復パスタ」でした。特典もしっかりもらいました。

また、月末頃に行く予定を立てています。今度は特典付かないけどカービィパンケーキ食べたいです。
というか、カービィのねんどろがテーブルに置いてあってもう…たまらんなあ、アレ!!
おうちに無いのでひとりずっとさわりちゃんちゃんこにして可愛がって来ましたわ(´▽`)

というわけで、ざっと3か月分ほぼ写真と勢いで紹介しましたが、まあ、いつも通りの変態ヤローに戻ってます。
来年のカービィ25周年に向けてカービィたちを25体作ろうとこのカービィカフェで決意を新たにしましたので、またその辺も紹介していければなーと思います。

よし、次は…次の月からは頑張って月一更新するんだ…!!