桃球カフェと絵描きの猫ワゴン

今回、8月27日も前回と同じ時間でカービィカフェ目指して行って来ました。

10分前に整理券の定員に達しました。

一瞬何のことか意味が分かりませんでした。
やっと理解した時の絶望はホントに「orz」の形に崩れ落ちそうになるほどでした。
まじで?なんで?とも思いましたが、オープン翌日の時よりもネットの口コミなどで広く知られたために、さらに夏休み最後の土日ということも重なったためではないかと自分は思いました。
クソ…ネット社会の恐ろしさよ…(歯ぎしり)


しかしその絶望を吹き飛ばすイベントもまた同時開催されていました。

ジェラトーニワゴンです。

もちろん、これも知った上で大阪まできています。
予定ではカフェの整理券を手に入れてから見に行くことになっていましたが、もうそれならとなかばやけになってワゴン正面写真をとるため列に並んでました。
こんなことならピカチュウ大好きマイジェラトーニ君(↓)でも連れてくればよかったと思ったり。

「(普通の15周年の衣装とか着たい…)」

まあそんなこんなで並ぶこと1時間。


「またせたな(渋い声)」

大多数の人たちはキャストさんにカメラ渡して自分も映るスタイルでしたが、私はしません。
ジェラトーニに異物が映るのはかわいそうだぜ…。

というわけで、正面以外は撮り放題で戦場と化したワゴン周りを戦場カメラマンよろしく駆け回ってはシャッターを切り、素早く近寄ってふわふわを触り、また高速移動しながらワゴンの中を観察してきました。

地域限定のイラストには大阪城が。
…姫路城の方がキレイだろーがなんでこっちけえへんねんチクショウめ!!
あれだぞ…あの…あれ、車停める広場ぐらい整備したらいっぱいあるぞ!!!(半泣き)

後ろにはしっかりしっぽも付いています。
しっぽの先に絵の具…絵描き…犬(?)…ゔっ頭が((


まあ、今回は予定達成50%でしたが、なかなかこんなワゴンとか巡ってくるのを見れないのでよかったです。
とかいって過去にポケモンのBW発売先駆け体験ワゴンバスには乗ってきたけど。
でもそのときみたいに全国の主要なショッピングセンターを大体回ってくれるやつなら遭遇確立も上がりますが都道府県の大きいとこ1か所とかだときついですからねぇ…。

というわけで、カービィカフェは不発に終わりましたが、期間が延びたのでもう一度行きたいと思います。次はガチの始発で行くしかないな…。



そういえば、ポケモンGOがついに田舎救済策を講じてくれるようですね!!
やろうかと思ったら「都会有利の田舎ではやる意味のないクソゲー」みたいなことばっかり聞いて「ふん…知ってたさ。どうせ田舎はそんなんばっかりだからな。」とふてくされてたので、少し希望が見えました…が、ブーム下火で田舎対応しても遅い気がするんだけどなぁ…。
現に夏休み中子供がうろついてたのはラジオ体操期間だけで公園にすら子供たむろってないし。
しかもスマホかざさなくてもこの辺はジョウトだからリアルオドシシに、イノムーにオタチ、オオタチ、最近ではリングマも出没し始めたらしいので普通に歩いてても危険地帯なんだよなぁ…。
どうしたもんかな、ポケモンGO…。