イベント参戦!!

すでに数日たってますが、横浜の方へ行って来ました。
目的はマギフェスでございました。
ジョウトからカントーへの旅なので、イベントの1日前から滞在するスタイル(?)をとりました。
ホテルはイベント会場にも近くてランドマークタワーにも近くて感激しました!!なぜならポケセンが近いから((目的消失
しかし妹と二人、周りに山が無いことに落ち着かず、標準語縛りも「そんでな」「アカン」で詰み、地元にもあるようなファ○マやダ○ソーで落ち着くという見事な田舎もんのジョウト人っぷりを発揮しました。
それにしてもこのランドマークタワー…でかい…。

イベント前日は見事に真の目的を見失ってポケセン和柄グッズやご当地ピカチュウ買ったり、あるだけの100円玉をポケ紋ピンズにつぎ込んだり、だぶりを交換してもらったり(コミュ障克服への記念すべき一歩!!w
そして興味本位で行ったムーミンカフェ(?)でドリンク頼んでみたり。

オレは左の抹茶、妹はベリーミックス、ストローにニョロニョロ付!!
このニョロニョロ、ストローくらいの太さなら色々付けられるので、ダ○ソーで買った傘に目印につけたんです。「これ、腕もげたら泣くわwww」とかなんとか言いながら。そしたら次の日見事にフラグ回収しましたよええ、傘落としてもげましたよほら!!

でも結局、ドリンクがうまかったので3杯いただいて新たなるニョロニョロもらいましたよ。ちなみに、今月と7、8月はストローのキャラが選べるらしくてムーミンももらいました。

タピオカみたいな「ニョロニョロのたね」がもっちもちでおいしかったです。ココナッツミルクが個人的にキタと思った。
地元では一番近くて大阪の…あー…どっかにあるらしいのでまた探して行きたい。
赤レンガ倉庫にも行ってきたよ。

この次の日に妹の好きな声優さんが来たらしく、メインイベとの狭間でものすごい葛藤していたww

で、メインのイベントは朝早くからグッズ買いに並んでたんですが開店時間頃にふと後ろの方見るととんでもない人の数になっていてすごく帰りたいと思ってしまったwここまできてもやっぱり人ごみは怖い。
でも、グッズ手に入れて、イベントに向けて武装したらもう怖くなくなったね。

かばんには買ってすぐに開封して付けたアリババ君とシン様とジャーファルさんの限定バッヂ、限定タオルを首に巻いて、アモンの剣ライトを携えていざ会場へ…向かえばさらに上回るキャラたちへの愛があふれんばかりのてかもうあふれかえってる人たちがたくさんいた。
もっとオレもジャーファルさんグッズ付けてくればよかったと思った
そういえば、マギ好きの皆様が集まってるとは思うけど、結構ポケモンのグッズ付けてる人とかもいたことがなんかうれしかった。
イベント「マギフェス」、すごくよかった。もうホント人生360度変わった((もとに戻ってる


次の日、帰り際に楽しかったランドマークタワーを撮影。

二次元のチカラってすごいなって思った。
引きこもり予備軍なオレたちを、その目的のために外へ連れ出し、こんな遠い場所まで行く勇気と根性を付けさせるなんて。
そして企業(?)はがっぽり稼げる、金の流れを作る…。ホントよくできてんな、世界は。