ブイコレと砂山と歳をとるオレ

といわけで本日また一つ歳をとりました。ケーキはありません。配送してくれてもいいのy((蹴


そしてちょいと諸事情ができたついでに大阪に行けまして、ほとんど諦めていたブイコレグッズを手に入れることが出来ました!!万歳!!!

ここには映っていませんがTシャツも2枚買って、ニンフィアとグレイシアでした。
ラバーストラップはバラで10箱買って結果、ニンフィアとブラキが2つかぶり、サンダースとリーフィアが出なかったのですがそれはラムネ缶で補完できましたw
とりあえず、ラバストはブラキ、缶はイーブイニンフィアのシークレットが出たので私は満足です。
ブラキのマスコットにイヤホンジャック、誕生日ブイズもブラキをもらい、こちらも1週間経つしで諦めていた特典(?)のトートバッグも頂けてもう…最高でした。諸事情万歳((コラ


そして昨日は鳥取行って来ましたよー。

施設の中にもこんな砂像が。

という感じで、鳥取砂丘近くにある「砂の美術館」に行って来ました。

その名の通り、砂でテーマに沿った像を作って展示してあります。
今回はドイツということで、おとぎ話や童話の砂像が多めでした。
入口の横にもラプンツェルの砂像があって、もうこの時点で「来てよかったー」と。

写真撮るのへたくそで見えにくいとは思いますが、こういうのが館内にもあって、迫力と繊細さが入り混じった不思議で独特な空間になっています。砂のアートな無限の可能性を見ることができますよ!
自分はこういうのは結構好きなので毎年行きたいぐらいの人ですが予定がなかなか…。
今回で3回目ぐらいですが、やっぱり毎年テーマが変わるので飽きませんね。

せっかくここまできたんだから、やっぱり登らないとね☆

残念ながら曇っていていい感じの写真が撮れないorz
ヴォオオオオオオオとか叫ぶラクダを横目に、オカンとわざわざ急斜面選んで最終的に四足で登っていく始末でしたが、登り切った感と疲労感が半端なかった。そして現在筋肉痛でございます。

↑そして投げ捨てられたごきげんサンダル(ク■ックスのパチモン)

頂上から海を眺めて、来た道を帰りました。もう…体力限界でした。


そんなかんじで全身の筋肉痛と戦いながらパソコンに向かってますw腕があああ…。
そして妹がまた大阪に行ったのでブイコレのラバストとか頼んでおきました☆
アイツはきっと何か持ってるので、出なかったキャラを引いて来るでしょう…たぶん。

この週末はかなり充実してましたが、もうこの先はなんもないです。
明日からまた仕事…ガンバル…犬とネズミのエサ代ノタメに…。