ザンギョーオイシー

そんな感じで白目をむいて平日を過ごす今日この頃。

慣れてる仕事ならもう、体が覚えて勝手に動くようになるから魂抜けた状態でも仕事ができるんだ。
けどね、新しい仕事は覚えるまでは魂抜けないんだよ。精神面もやられんだよ、コレ。
そんな状態がもう一か月は続いてるのさ仕事覚えるの遅いんだもう致命的だなしかしなんでこんなオレって仕事できないんだろう邪魔しかしてなくねむしろ忙しいのはオレのせいじゃねもうここにいない方が会社としても幸せなんじゃねでも働かないと金と保険証無くなるし困るのオレだしでも会社の方が使えないヤツ雇っちまって困ってんじゃねだったらおれいないほうが(ry

↑の無限ループに陥ってしまったので、このままではいけない、何か気を紛らわせなければと思ったので特に書くことも無いけどパソコン開いてここに来ました。

やっぱり、ちまちまとでも顔出さないとだめですね。
帰って飯食ってネズミに餌やったらすぐ死んだように寝る生活は確かに体はよく休んだ気がします。
でも起きたらまた、肉体的よりも精神的に、自ら追い込んでいくような仕事しか待ってないと思うと朝も起き上がれませんよ。
好きなことすら今は「やりたいな」とは思っても気づけば布団かぶってる状態だし、ここ一週間は記憶がほとんど無いです。もうこれ無意識で動いてんじゃねーかと思うほどに。
ほぼ毎日残業で帰る時間も遅いので、ただでさえミドナ様が不機嫌なのに小屋掃除もしんどいからと2、3日に一回しかやらなくなって余計に怒らせて、ミドナ様のストレスをためてしまう結果になっています。
ワンコの方なんかもう特に、散歩もエサもおばあちゃん任せになってしまってもうダメです。
それでもあいつらは、しんどそうにしてたら心配して寄って来てくれて、ホント泣きそうになります。
いきものを飼うことのメリットはやっぱりこれだと思いますよ、自分は。


なんかもう支離滅裂でただの仕事の愚痴みたくなってしまい申し訳ないです。
ただ、一つ言えるのはふさぎ込みすぎてはいけないということです。
分かってはいるけど、結局会社でも孤立して、こういうことを誰にも言えない性格なので、抱え込みすぎて自分自身を傷つけることで周りに攻撃が向かないようにしてしまっています。
普段はホントにこまかいことは気にしないのに、こう気持ちがめり込んでるといろいろダメです。

今回はだいぶ暗めですが、また、仕事に慣れてきたころには、もしくはテンションの上がるようなことがあればまた元に戻れると思います…たぶん。